blog

つばきコース 創作作品

みなさん、こんにちわ。

つばきコースです。

ゴールデンウィークが終わり、5月の中旬に入りました。

日中は汗ばむくらいに暖かい日も増えてきて、そろそろ衣替えの時期ですね。

 

さて、5月と言えば子供の日。そして母の日がありましたね。

つばきコースでは感謝の思いを込めて母の日に、お花紙を使ってフラワーリースを作りました。

 

ある男性の方は奥様にプレゼントをしようと、「いつもありがとう。」と一言そえ、可愛いメッセージカードまで作っていました。

感謝の気持ちがあっても、なかなか言葉で表すのはなんだか恥ずかしさもありますよね、、、

なので、メッセージカードはナイスアイデアでした♪

来月は父の日!何をしようかな~と考え中です(^^)/お楽しみに、、、

 

そしてそして、、、!

 

つばきコースでシリーズ化しているタオルで作るぬいぐるみ!

今回で第4回目です!ねこ→いぬ→うさぎと作り、次は黄色のタオルでひよこちゃんを作りました~!

どうですか?愛しいでしょう~(^^♪ みなさんが作るぬいぐるみが、私は大好きです!

 

ご自分のひよこちゃんに名前を付けたり、ぱっちりお目目にするために

つけまつげを書いたり、チークを塗ってお化粧をしたり、髪形をリーゼントにしたり、、、

個性が溢れていてとても素敵でした♪ タオルで、いろんなものが作れるんですね~

次回は何の動物なのかは、お楽しみに~~~

 

穏やかな雰囲気で、和気あいあいとお話ししながらの楽しい時間はあっという間ですね。

デイケアにも飾っているので、ぜひまた見に来てくださいね♪

では、また。。。

 

 

お問い合わせ・ご相談

診察・専門外来のご予約

予約専用ダイヤル
078-924-54899:00~16:30(日・祝除く)

保険類・処方箋など

医事課
078-923-23859:00~17:00(日・祝除く)

入院・受診のご相談

地域医療連携室
078-923-08798:30~16:30(日・祝除く)

その他のご相談

総務課(代表)
078-923-0877